FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシーなうどん

さて、今日は週末で午後からゆっくりできたので、
久しぶりにジムにいきました。その帰りによったうどん屋さんの話。
・・・・・・・・・・・・・・・
昼はパンだけにして軽くすまして、たまっていた事務仕事をして、
夜の7時からスポーツジムにいきました。

ジムにいったのは、2年ぶりぐらい。開業してほとんど運動をしていない。
医者の不養生の典型。

体が鈍ってきているのが実感できるし。
今日の外来では、患者さんに「先生の手、つめたいね、私より冷え性だね」といわれてしまった(´・ω・`)

もうすこし自分の体のこともどうにかしないといけないとおもって、
かねてからいきたかったジムに行きました。

ゆっくり300mおよいで、最初なら十分という感じになったので、それで切り上げました。
・・・・・・・・・・・・・・・
運動をした後の気持ちよい空腹感で、さていつものラーメンでも食べようかと
神戸の加納町の交差点をあるいていると、ふと目についたのがこの辺としては地味なうどん屋さん「だん吉」さんです。

ラーメンとうどんはあまり変わりないけど、
せっかくジムに行ったのだからヘルシーに越したことがないと、うどんに軍配をあげました。

店の前の看板にあったのが「華玉うどん」というやつで、玉ねぎをまるごと揚げたものをいれている。
看板の写真はきれいだし、
ダン吉

これ、これ、これはすごくヘルシーと、これに決めて店にはいりました。

他にも神戸牛入りのうどんとかありましたが、注文したのはもちろん「華玉うどん」。
何時も立ち食いそばを愛用をしているサントにしては豪華です。850円でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、お味ですが、よかったです。サントのなかでは上にはいります。
上品なだしで、うどんの腰もある。
玉ねぎ放射状にカットしていてそれほど食べにくくはない。
甘くていいのですが、ボリュームがあるので野菜が苦手な人はてこずるかもしれません。

肉類はまったくはいっていなくて、ヘルシーさにあふれる一品。
運動して、食べて満足して、またクリニックに帰り、元気が出たので、残っていた経理の仕事をやって、来週の発表のスライド作成にとりかかりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、玉ねぎは、とくに漢方製剤には使われていませんが、
健康食品として有名ですね。

血液をサラサラにする効果とか、むくみをとる効果があるとか言われています。

例の「うこんの力」を出しているハウスウェリネスフーズから「たまねぎの力」というのが出ています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dr.サント

Author:Dr.サント
神戸で『三都ブレインクリニック』を開業しています。脳外科、頭痛、漢方、鍼灸が専門です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
桜カウンタ^-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。